[13474] ストローク2 投稿者:Hiroshi Wada 投稿日:2018/11/16(Fri) 11:31

昨日血液採取の後病院で目の手術となった。友達に病院の送り迎えを頼んだ。手術室に入る前に目にかなりの液体を注がれた。手術と言っても眼球に注射を二度。何種類かの液体を注いだ後針を刺す。麻酔のせいか大した痛みは感じなかった。目の中で注射から出た液体のようなものが泳いでいるのが見えた。その後はパッチを貼られ家で横になって二時間は安静にするように言われた。

今朝はパッチを取り一人で医者に行って結果を診てもらった。順調とのこと。でもまた来月注射をするそうだ。こんな事を4回やるかもしれないようだ。原因は高血圧からくるのが50%、後の50%は何だか解らないそうだ。僕の血圧は至って正常なので原因がわからない。血液検査の結果がどう出るのやら???

丹下左膳でした。