[15210] 柿の実 とられた。 投稿者:emiko 投稿日:2022/10/15(Sat) 13:49

柿の実、今年はだいたいが裏成りです。
でも、少しくらいは合わせ柿を作れるだろうと思って、親戚の柿の木(4〜5本)を見に行ったら、なんとなんと1個も無い、1個も!
びっくりしました。
(近所の人と成り具合を見に行って)
高い場所にはチョロチョロと残っていました。
初見であんなに柿の実がついていないのを見たのは初めてでした。

数日前も自宅の道路に面している花梨の実をとられていました。
道路から見える所の実はとっておらず、敷地内に入ってとったようです、気持ち悪っ!
あ〜ぁ、これからの色々な事のお知らせかしらんと思ったりしました。

追:スズメバチの巣のあった柿の木の実はとられていません。