[15328] Re:[15327] [15309] WBC優勝 投稿者:Hiroshi Wada 投稿日:2023/03/24(Fri) 12:58

> >  WBCの対中国戦に侍ジャパンが8対1で快勝し、最後までテレビで応援して、今朝は寝不足です。
> >  今晩も、WBC対韓国戦を応援するので、試合終了まで寝られないことでしょう。 日本 加油!
>
> 侍ジャパン、優勝しました!
> 凄い試合を見せて貰い大満足です。
> 試合終了後のTVを見ながらダラダラ余韻に浸ってます。

最後の最後まで楽しめましたね。
試合前に大谷がチームメイトに「今日は相手のチームに皆んなが憧れている選手が何人もいるけど憧れは捨てよう。憧れていては試合に勝てない。我々は勝つために来たのだから。さあ行こう。」とゲキを飛ばしたそうです。大谷だからこそ言える言葉、感激しました。彼がスーパースターとして実力だけでなく精神的にも偉大なスポーツマンである事を示してくれました。