[15569] SDGs17項目が何か?をチャットGPTに聞きました 投稿者:emiko 投稿日:2023/12/27(Wed) 11:15

無料チャットGPTにSDGs17項目の内容を聞いてみました。

貧困の撲滅、
飢餓の集結、
健康増進、
質の高い教育提供、
ジェンダー平等、
清潔な水と衛生確保、
エネルギーへのアクセス向上、
働きがい充実な経済成長、
産業、技術、イノベーションの促進、
不平等の軽減、
持続可能な都市とコミュニティ、
責任消費と生産、
気候変動対策、
海の豊かさを守る、
陸の生態系を保護、回復、
平和と公正をすべての人に、
パートナーシップで目標達成。
これらの目標を2030年までに国際的な課題に対処し、持続可能な未来を築くことをめざしています。

何しろ答えが瞬時に出てきます。笑っちゃうほど。
秒で解答(虚実入り混じり)が出るので超々便利です。
SDGs17項目は正しいでしょう。

でも、脳機能のどこかが段々働かなくなり、萎びかけてる脳細胞がますます縮む。
と思っていますが、別場所の活発化もあったりするんでしょうか?

「衰えた」でひとつ言えるのは、(パソコンやスマホの)コピーが簡単にできるのでタイピング力が確実に落ちました。