[9966] Re:[9962] 上田秀夫君(1) 投稿者:ダッチャン 投稿日:2015/02/15(Sun) 21:36

> きょう、萩の千春楽で上田君を偲ぶ会がありました。
> 昨年5月、食道癌で亡くなったものです。葬儀は親族のみで執り行われまし
>
> 会場には大好きだったお酒と煙草、それに調査活動に使ったカメラ、メモ帳 調査の結果報告書などが展示されていまた。
>
 やはり親しい同級生が亡くなるとショックですね。

 昨年2月に65歳になり第二の職場を退職するため、山口で19期会を開催する際上田君にも声をかけたのですが、彼から欠席するとの電話があり、その後訃報を聞いて残念でしかたがありませんでした。

 自分も以前は煙草を吸い毎日晩酌をするので、最近ゲップや胸やけがし、気になって罹りつけの先生に「逆流性胃腸炎ではないでしょうか」と相談すると、いとも簡単に「逆流性食道炎に間違いない」と言われました。

 「気になるようなら胃カメラを飲んだら」と連れない返事で、胃薬を処方してくれたので毎日飲んでいます。

 最近は同級生や知人が癌や亡くなったりする話をよく聞き、身につまされる思いがします。

 「花燃ゆ」の視聴率が思わしくありませんが、今日は松本実君が久しぶりに登場しましたね。

(参照)来原良蔵役の松本実君(胸毛が印象的ですね。)